佐倉健康回復センター

提供している施術の詳細や整体院としてのこだわりなどを佐倉市からブログで発信

お問い合わせはこちら

ブログ

肩こりや腰痛にお困りの方のための記事を掲載

整体に関することをお客様にお伝えするためのブログを更新中

「初めてのぎっくり腰でどうすればいいか分からない」「肩こりがひどくなると頭痛やめまいも併発する」というお客様が安心してご来院いただけるよう、整体に関するブログを更新しております。様々な記事を掲載していく予定ですので、体の痛みや歪みでお悩みの方はぜひ目を通してみてください。お客様が健康で快適な生活を送ることができるように、院長が豊富な知識と経験を活かしてサポートいたします。辛い症状でお困りの方からのご予約をお待ちしております。

「気が付くことが、事物の存在でいるための条件である」 この言葉の意味については、簡単にいいますと、 気が付かないと、本人にとっては、何事も関係のない事柄となっている ということです。 当…

「身体を富ましめるものは、心である」 この言葉の意味については、簡単にいいますと、 体と心はつながっている。体が健康でいるためには、心が豊かでないとならない ということです。 現在76歳…

生命の実相について書かれた言葉を紹介いたします。 1.「人は現実に富む前に、心で富まなくてはならない」 なぜこと言葉が好きかというと、人は心でものを感じたことが、 実際に実現するからと考え…

私の冥想は、13歳からやっています。ヨガ(自己流)も15歳くらいからやっています。 その結果なのかわかりませんが、25歳くらいでは、現在の感覚や実力がついていました。 人の痛みや病気は、たい…

私は、20歳くらいから現在に至るまで、趣味といえば、体を鍛えることと、 「心」や「霊」のこと考えたり、瞑想したりするのが好きで齟齬しています。 最近では、昆虫でもすごい能力があることを考えて…

私は、シルバーバーチの「零訓」という本に、 42歳くらいのときに出会い、精読しています。 「人は霊的な存在」であるといわれていますのが、 霊的というのは、人間にとって、肉体的なわずらわしさが…

私は、中村天風先生の本との出会いは、36歳くらいのときで40年前から 精読させていただいています。 中村先生は本の中で、病気の時でも、自分は絶対死なない! 99%周りが死ぬといわれても、自分…

これから私の経歴について私は、谷口雅春先生の「生命の実相」は、 20歳くらいで55年くらい前から精読させていただいています。 この本を読んでから、今までの人生が一変しました(会員にはなってい…

心と体について、今日はお話いたします。 ヨガで有名な中村天風先生は、著書のなかで、宇宙霊、霊性、霊魂、霊感が、目に見えないものですが、 一番大切なものだといっています。大リーガdーで活躍して…

F.Kさん(女性20歳) 昨年末、先生に治療を受け、青年協力隊の活動でボランティアにパラグアイに来ていたのですが、 また、腰痛がひどくなり、立てない状態となりました。 「腰痛だったら、遠隔で治…

お客様に佐倉健康回復センターのことをよく知っていただくために、ブログを開設いたしました。佐倉市周辺にお住まいで体の歪みや痛みなどの悩みを抱えている方へ、整体に関する様々な情報をお届けしております。抱えているお悩みをヒアリングして適切な施術を提供する整体院ですので、記事が気になった方はお気軽にご予約ください。
肩こりや腰痛といった症状から、眼精疲労・頭痛など症状緩和も期待できる施術は、多くのお客様よりご好評をいただいております。骨盤と脊椎に歪みがあると、体の痛み以外にもたくさんの辛い症状が出てきます。歪んだ部分を元の位置に戻すだけで、健康な体へと一歩近づけることができるのです。日常動作の癖や行動によって、歪みやズレはどんどん大きくなってしまいますので、痛みなどの症状が出る前に、定期的に体をメンテナンスすることをおすすめしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。