佐倉健康回復センター

精神と肉体について

お問い合わせはこちら

精神と肉体について

精神と肉体について

2023/11/26

精神と肉体について

心と体について、今日はお話いたします。 
ヨガで有名な中村天風先生は、著書のなかで、宇宙霊、霊性、霊魂、霊感が、目に見えないものですが、
一番大切なものだといっています。大リーガdーで活躍している大谷翔平選手も、中村天風先生の影響を受けて一人だと思います。あの強靭な肉体は、強靭な精神の現れだと思います。
私も、76歳になりますが、腹筋1200回3種類(前屈、足上げ、自転車こぎ)、腰回し500回、腰ねじり500回、前屈500回、ハーフ屈伸1200回を週5日実践しています。
中村先生の著書の中で、肉体を鍛えることが、精神も鍛えられることにつながることが書かれています。
精神を鍛えるためには、肉体を鍛えることが最善の道なのです。
うつ病等の精神病でお悩みの方については、肉体を鍛えることが、精神の回復につながると私は考えています。
ですので、体を鍛えたり、動かしたりすることが、精神を鍛えることにもつながりますし、ご自身の健康回復にもつながっていくのです。なるべく、体を動かすように意識していくことが重要です。
精神と肉体の関係について、詳しく知りたい方は、施術時に説明いたしますので、
気軽にお声をかけていただければと思います。

中村天風先生の詳細は「https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%91%E5%A4%A9%E9%A2%A8」
                            

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。